なんで松井大輔が外れるの?

user-pic
0

ワールドカップの日本代表のメンバーを見て、驚いたのは松井大輔が外れていることだけでした。報道をみていると、どうやら当落線上にいるらしいとは知っていたのですが、Jリーグで1点しかとってなかったり、怪我がなおってないFwを選出するくらいなら、リーグアンの週間ベストプレイヤーにも選出され、体調万全でただいま伸び盛りの松井を入れない理由など無いとおもっていただけに、ジーコの頑迷さには驚かされます。
いずれにせよ、グループリーグの突破はまず無理だと私はふんでいるので、ワールドカップの出場が決まった時点でジーコの仕事は終わりであり、さらにいうなら、日本代表そのものにもそこまで思い入れが無いので不満ぶーぶーと言うほどではないのですが、日本人の中で数少ない好きな選手のひとりである松井大輔がワールドカップでみられないということは、日本の勝ち負けよりもある意味重要だということでしょう。(平山ソウタも選出されてしかるべきだと思います)
それはそうと、ドイツの「ワールドカップで他国の友人を歓迎しよう!」という広報CMをNHKのサンデースポーツで紹介していたのですが、バラックとカーンの演技もさることながら、皇帝ミハエル・シューマッハがタクシーの運転手をやっているのが、国を挙げて歓迎しているという絶妙の演出となり、とてもよいCMだと思いました。

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2006年5月15日 21:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「05-06チャンピオンズリーグ決勝」です。

次のブログ記事は「ネ申の奇跡、地上波放送」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ