休み明けの感覚

user-pic
0

しばらく仕事がいそがしくてWar3が満足にあそべませんでしたが、今週末はなんとか2日の休みをGetしてぼちぼちあそんでいます。
で、私の独特な感覚なのか、一般的な感覚なのかわかりませんが、ゲームでもスポーツでも学問でも、ある程度の習熟を修めたものから一時的に完全に隔離された後、またそれをはじめるとリハビリが必要なのは仕方がないとして、そのリハビリが終わると以前より伸びしろができるような感覚があります。
無駄なものが削ぎ落とされ、自分のなかで良いフィーリングのものだけが残り、技術的にはより濃くにつまったようなイメージです。
いわゆる「寝かせる」というものに近いと思うのですが、休み明けはとにかく基本を大切にすることで、ついつい忘れてしまう土台の技術を思い出すことができるのが最大の恩恵だと思います。そのほかにもいくらやってもうまくいかなかったことがコロッとできてしまうことなんかもあり、自分でもよくわからないのですが、物事に対して意図的にすこし距離を置くことの効果を経験的には理解しています。
そして、今回の恩恵は気が付いたらHum vsNelfの苦手意識が無くなってました。いままでなんでこんなに序盤びびってたのかなぁといまさらながら思うのですが、できるようになってしまえばそういうことなのでしょう。丁寧に、基本を大事にたたかっていたら、いつのまにかLv.36に到達していたので、雑念がなければまだまだ戦えるなぁと思った週末でした。

コメント(7)

| コメントする

うむ、少なくともWC3は少し寝かせると上達するよ*-*b

少なくともそれは妄想だとおもうよ。

妄想言われた/-;
neco さんも日曜にカルドばせんね。

実家にBook置いてきちゃったよ。
まぁ、あっても弱いけどさ~
エンダネス島では知人のミルメコレオブックに勝てずに終わったくらいだし。ちなみにすきなのは水デッキよ。

よし、んじゃあ今度3人でカルドセプト大会だ!
せっかく3人熊本に居るんだし、1回くらいやっときたいぜ。
僕は大抵、日曜がお休みなのでその時にぜひ。

necoさんがお時間ある時に「馬刺し」がてら遊ぼうぜぃ。

>知人のミルメコレオブック
恐らくmariさんのだなw

うむそれがええ*-,*

いや、まりじゃなくてAottyoだよ。Mariは異次元で、たしかカルド2の中部地区予選で決勝まで勝ち上がるくらい強い。
猿ブックがメインだったけれども、私は遊びのブックすら勝てなかった。
私が好きなカードはレモラとケルピ~とメガロドン

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2006年4月 2日 15:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「いまさらですが[ ] キーをつかってみます」です。

次のブログ記事は「困ったことに」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ