三国志11ははずれ

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駄作です。
まず、米の価値が従来作品よりあっとうてきに高いので、兵力がととのっても兵站がととのわないので連戦ができません。
そして、内政をしようにも上限がどこの都市も低水準で、開発限度もあげることができないことから、いくら国を増やしても、圧倒的に有利な状況というのは生まれません。輸送も基本的に部隊移動とおなじ形式なので、どうにもモタモタした展開になり、かったるくてやってられないです。
三国志以外の武将が出てくるいにしえ武将システムはなかなか良い着眼点だとおもうのですが、ゲームデザインそのものがかったるい仕様なので、とてもじゃないですが全国制覇などする気もおきません。
もうちょっと兵糧の消費が穏やかで、なおかつ輸送部隊の機動力ボーナスを倍ぐらいにすればだいぶ締まったゲームになると思うのですが、今回は対人戦もできるくらいのバランスになっているせいで、対Com戦がとてつもなくつまらないです。いにしえ武将を完全制覇するために1回くらいは中国統一をしておこうとおもったのですが残念です。

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このページは、が2006年3月23日 21:25に書いたブログ記事です。

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