さて、更新頻度が下がってきたわけですが

user-pic
0

当サイトの特徴として、仕事がいそがしくなるとなぜか更新頻度が上がります。逆に、ある程度生活にゆとりがある時は、遊ぶのに忙しくて更新頻度が大幅にさがります。
現状、わりと生活に余裕があるものの、どうもストレスが溜まっているせいか過度の飲食が祟って(というかヤケ食いといいます)体調を若干崩しています。ストレスが溜まるとシュークリームをガシガシ食べる癖は熊本に来てからついたのですが、その原因はCoCoストアで売っている315円のシュークリームセットです。安い、大量、エクレアまで入ってるというこのしゅーくりーむセットを1回のおやつにすべて食べてしまうという、成人男性あるまじき行為を行っているので、今後はすこしひかえていきたいところです。
で、問題は某サイトの更新も滞っていることです。今週更新する予定だったのですが、休みのはずの土曜日に呼び出されて出勤>午前様コンボを食らって、ヤケ食い>寝坊>Dotaという人生をもう少し考え直したほうがいいのでは?という日曜日を過ごして今に至っている経緯を考えると、来週は大丈夫なのだろうかと一抹の不安を覚えます。できれば来週は平日に1日振り替え休日を申請してみるつもりなのですが、まぁおそらくもみ消されることでしょう。小さな地方の営業所はいろいろと融通が利く反面、なかなか休みがとれないというのが最大の短所といえるでしょう。熊本に来てから土曜日に休みが取れたのがわずか2回。昔の私ならとうにモチベーションがマイナスになっているところですが、そこはそれ、少しは我慢強くなったようです。

 で、今日のDota
DotaChjにてZeusを引く。序盤はSpellHarassで多少は役にたっていたものの、中盤以降は囮にしかならず。結局2-8で負け。ZeusはCLもどきをメインにガツガツ削ることだけを考えていればいいらしい。

DotaChにてAxeを引く。事前にToraf先生にいろいろと序盤のアイテムビルドについて講義をうけていたのだが、その効果の一端が出た模様。Axeはスキルがいまだよくわからないのだが、Game後の講義にてCounterをメイン、TauntもどきをSubにして、ガチ勝負のスタイルがイケてるらしい。DoEscapeをうまくつかうといいらしいのだがソレはおそらく私には無理だろう。

ALとToraf先生に伴われPubに。HolyKnight?FSもどきを引く。実はPudgeを引いてRepickしたのは内緒。あいつだけは使う気になれない。相手があんまりうまくなかったらしいのであまり参考にはならないが、今日教えてもらったアイテムビルドのルートはなかなか有意義なものだったと再確認。

そしてNormalGameもすこし。SoloLadder5連勝でLv.32をGetする。Orc3回Und1回と偏ったPickだったものの、今日のOrcは冴えていてNelf、Undを完封。Humには速攻系TRを食らうもLv.3FatalSpiritが間に合い耐え抜いて勝利。なんとなくOrcに愛着がわいてきた今日この頃。それにしても最近のRandomはOrcとUndばかりでHumとNelfを引くケースが極端に低いような気がする。明らかに勝率が高いのはNelfなんだけどなぁ・・・と。最近ぼちぼち勝てるようになってきたのは少し錬度の低かったOrcの戦略がかなり固まってきたのが原因か。vsUnd、vsHumは2択のほぼ固定ルートで安定。vsNelfは序盤から鬼攻めで中盤までに終わらせる(強いNelfには勝てないが、そうそう強いNelfがいるわけではないらしい)戦法で勝ち星が拾え、vsOrcはどうにもならないとおもっていたものの、FS&SHで粘って相手のMiss待ち戦法でそこそこ戦えてるのが嬉しいところ。こうなるとあとはUndのvsOrc、vsHum、HumのvsUndが固まればまだまだExp.は稼げそうな感じ。そのうちもげたんにも教えてあげよう。

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2006年1月23日 00:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「勢いで買ってしまった」です。

次のブログ記事は「mixiに登録」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ