調子は低く

user-pic
0

Fateはいくら期待していたとはいえやっぱりファンディスクなわけで、ぐいぐい引き込まれるようなパワーがあるという感じではない作品です。とりあえず全部終わらせましたが、斜め読みの箇所もけっこうあるので、折を見つけてぼちぼち読みかえそうかなぁとおもってます。

で、War3
Soloは勝ち負けがすべて自己責任なので、多少集中力を欠いていてもガンガン遊んでしまいます。よってひどい負け方や初期オーダーミスなど、ケアレスミスが最近目立ってきています。Team戦はやる以上ベストを尽くさなければならないと考えているので、明らかにネガティブな要素があるとBNで遊ぶのは躊躇われてしまうのですが・・・困ったものです。
ゲーム内容としては、もうはっきりといってしまえば私のOrcはへちょいです。で、Orcの練習をしなきゃだめだよ?とWar3の神様がいっているのか、やたらとOrcばかり引き、Replayをいくつか見て自分なりに戦略がまとまってきたせいか、多少は勝てるようになってきました。まだまだ、ここから負けるの?というような取りこぼしがあるので、本職Orcと比べるとまだまだ粗いのですが、どの場面で何を出すかというのは固まりつつあります。
若干方針を変えたのがvsUndで、ゲーム展開にもよるのですが、HHを使うようになったことでしょうか。もちろんBerserker狙いでHHに無理はさせませんが、いくらRaderでDestroyを落としてもGruntとRaderで殴ってもなかなか死なないことから、やはりPierce属性も早めに準備すべきだと考えたからです。
基本はBarracksでTier2にBeastiary1個追加でGrunt&Rider。しばらくはそれでしのぎながらTier3のBerserkerとTauren狙い、Destが出てきたらBatを出すようなゲームが多いです。余裕があったらLodgeでDocをつくって杖撒きをさせつつHW。HeroはBM+SHかTCかになります。最近はHHを出すようになったので後衛狙いのGhoul対策と、Aura狙いでTCすることが多いですが、SHのHexは切り札のひとつなので3rdで出してもいいかなーとおもっていますが、いまのところ2HeroでBMとTCをさっさとLv.5まで上げてしまったほうが良い結果がでています。

コメント(2)

| コメントする

hollowクリアはやいですね。

クリアというかなんというか、好みじゃないところはざーっと読み流しているので、あとで気になったら読み返そうかなぁ位の気持ちでいます。
個人的にはもうちょっと@@@の出番がほしかったなぁと・・・

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2005年10月31日 00:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「フライングゲット」です。

次のブログ記事は「4時間回るこま?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ