代休日和

user-pic
0

今日は先週末に休めなかった分の代休。洗濯してサロンいって、壊れたバイクなおしにいって一日おわり。War3もたっぷり遊べた。

1ゲーム:Nelf Typhoon DR万歳。相手の力量は判断し難いものの、とりあえずDRの高速ハンティングは狭いMapで非常に効果的なようです。あまりに高速ハントをしすぎると、Hero1人ではアイテムを持ちきれなくなるのが痛いところですが、さっさとLv.6にしてしまうのが吉かと。ArcherとTalonをしこたま出してあとはひたすら打つべし打つべし。味方がなんとなく頼りなかったものの、FrostWyarmをCharmでパクれることが判明したので大満足です。ResistついたMGまでパクれたら、DRはTeam戦で鬼Heroになる予感。

2ゲーム:Und Typhoon 3Undできれいに連携が取れると気持ちがいい。Melee、Necro、Fiendで序盤から積極仕掛けがよかった模様。MasterBansheeの登場で一時は崩れかけたものの、味方がナイスリカバリーをしてくれた。私もギリギリまで残って削れたのでほどほど仕事はしたと思われ。敵味方共にそれなりのレベルだったので面白かった。でも、DRのスキルはDAはともかくLDじゃなくてSilenceとってほしかったなぁと

3ゲーム:Nelf RiceFields お手軽DRでがんばってはみたものの、チームの総合力で負けた感じ。やっぱりDRは簡単にLv.6までいくので非常に頼りがいがあるものの、競ったゲームになるとパワー不足が顕著になってくる。途中、攻める場所を間違えたのが最大の敗因。

4ゲーム:Nelf CopperCanyon 今日はNelfの日らしい。3Nelf編成だったのでRushを提案したら、約1名MassFaerieに行って確実に負けを覚悟したところ、なんか強くて勝ってしまった。使い方によってはMassFaerieにも道があるのだなぁとちょっとだけ感心してみたものの、相手がまともなら勝負にならないとも思う次第。MassArcher&DRの勝率が非常に高くていい感じ。でもそろそろ狩状態ではなくなってきた。レベルも10に到達。

5ゲーム:Hum BloodStoneMesa チーム負け。勝てるタイミングが一度もなかった。そろそろいつものRTL3v3が戻ってきたようで、理不尽も力技で切り抜けられる時期は終わったと見て良いかと。慎重にやらないとせっかくの貯金を食い散らかすことになりそうデス。

6ゲーム:Und Monsoon 今回もかなり厳しいチーム。相手のまとまりが良かったのもあるが、こちらは全員2ndとりにいって序盤に押し負ける展開を崩せずに負け。ついに2度目の連敗。そろそろ危険なカオリ・・・

7ゲーム:Nelf SilverpinForest 強いぜDR!という展開。味方のUndが妙によわかったものの、序盤からDR率いるArcher軍団でUndの大群を蹴散らしてまわり、ねばられたものの最後には押し勝ち。今回は誰もMeleeにいかなかったので負けるかなぁ・・・とおもっていたら、相手もまともにMeleeをだしていなかったので何とか処理できた。相手チームはNecroだらけだったのでLv.5でSilenceLv.3をとってみたのだが、これが大成功。馬鹿でかいSilenceの効果範囲でがばっとNecroを無力化できるのが魅力です。相手のDestroyerを3匹ほどパクって大満足。できればFWがほしかったが、DRが殺されてはなにもならないので自重。Charmの射程が70もあるのはけっこ~うれしい。

7戦 4勝3敗  そろそろ気を引き締めて戦わないと自分のミスで味方が沈むレベルになってきました。

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2005年10月 4日 11:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「そろそろELLがあがっても・・・」です。

次のブログ記事は「熊本転勤になりました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ