美容師さんは慢性過労

user-pic
0

昨夜から微熱がつづきなんとなく心身ともにだるーい日曜だったのですが、なにもしないわけにはいかないので、とりあえずサロンの予約を入れて家事をこなして・・・と、特筆すべきことのない一日でした。
前に色を入れたのは半年以上前なので、今回はカラーとカットをしたのですが、担当の美容師さんはみんな疲れていたようで、過酷なヘアサロン勤めの実態を切々と語ってくれました。ずっと聞きに徹していたのですが、最後には完全に愚痴になっていたのが印象に残っています。
美容師は一見華やかな職業に見えるものの、変則的なシフト、低収入、下積みの長さ、立ちっぱなしの辛さ、休みの少なさなど、聞く限りでは絶対に一般リーマンの方がらくだよね~という結論がはじめから出ているお話だったのですが、自分で選んだわけだしがんばるさ~と疲れた顔で笑ってました。なんでも、休みが不定期&変則なので付き合う人も同じ職種になりやすく、休日でも仕事の話になってしまってうまくいかないとのことが多いそうです。結局、2時間あまりも年頃のお嬢さんのお悩み相談室状態だったのですが、たまにはこういう刺激もいいものだなぁと思いました。個人的には安いクラブのおねいさんと酒飲みながら会話するくらいならば、ヘアサロンのお嬢さんを1~2hほどはべらす方が好みです(笑)
髪をかなり短くし、薄いアッシュ色にそめたのですが、肝心の髪型の方は満足できる仕上がりでほっとしました。

ジブリの格闘ゲーム!?
格闘ゲーム風のイラストです。クリックするとちゃんとキャラクタセレクトされるなど芸が細かいのですが、イラストの方も高品質で一見の価値ありです。

ソウルキャリバーIIIはキャラクターが自分でつくれるらしい
ゲームそのものにはあまり興味が無いのですが・・・このキャラエディットはかなーり面白そうな感じ。

コメント(2)

| コメントする

これはネコさんもソウルキャリバーIII買うしかありませんね!!

PS2は持っているのですが、実はゲームを一本も持っていなかったりしますw
まったり長く遊べるゲームがほしぃですね~

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2005年6月26日 20:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「蜂の巣要塞攻略」です。

次のブログ記事は「あのサムスピが・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ