釣りにいってきました

user-pic
0

福岡は春の気持ちよい季節となり、そろそろ週末冬眠から活動期に移ろうと思い、昨日は釣りに行ってきました。
住処から20分くらいの場所に釣りの人気スポットが2-3あるのですが、福岡の市街地に近い港のあたりは釣れたとしても食べる気にならない水質なので、今回は郊外に抜けた奈多漁港に行ってみました。
抜けるような青空で、潮風がすこし肌寒いくらいの気候だったのですが、あまりに良い天気すぎて海が透き通り、海底まで丸見と釣りにはあまりありがたくない環境だったのですが、今回は福岡デビュー戦ということもあり、坊主を避けられればOKという非常に低い目標でスタートしました。
で、釣果なのですが・・・20センチほどのメバルが1匹のみでした。
もうちょっとたくさんつれたら持ってかえって煮付けにでもしようとおもったのですが、一匹だけだったのでそのままリリースしました。なんとか目標は達成できたのですが、今後が思いやられます。

私の釣りは基本的にローコスト&夕食狙いなので、対象はアジとイカをメインにしようとおもっています。原付で移動することから荷物をたくさん持ち運びできないので、撒き餌がつかえないという痛いハンデがあるのですが、そのぶん機動力で勝負してゆきたいところです。

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2005年4月25日 19:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ハバネロ1.5倍でも食わんとやってられん」です。

次のブログ記事は「お疲れモード」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ