転職しなかったのは大失敗

user-pic
0

050302_1.jpg
今日も元気にイベリア半島を駆け回りました。
昨日できなかった「准士官」転職を海軍ギルドで早速やってみたのですが、優遇スキル以外のスキルは若干下がる仕様になっているので、修理スキルが下がってしまいました。早い段階でやってしまえばまったく問題が無いらしいのですが、便利なスキルで海戦時には心強い回復量だっただけに残念です。
一方で、優遇スキルとなったことから砲弾学を簡単に覚えられるなどのメリットもすこしはあったのですが、別に海軍見習のままでもよかったかなーとおもわないでもありません。
しばらく手ごろなクエストをこなしながら交易で着実に資産をふやしていると、王宮に呼び出されて爵位(といっても一番低い位らしいのですが・・・)を貰うことができました。これがなにになるのか良くわからないのですが、なんとなく爵位をもらってよい気分です。UKの皆さんが、なんだかんだと言いながら爵位を貰うとうれしい気持ちがちょっとだけ理解できた瞬間です。

050302_2.jpg
クエストなどをこなしながら、そろそろ地中海の東側、イタリアあたりまで足をのばしてみることにしたのですが、そこで念願のターバンをゲットしました。いままではバンダナを巻いていたので、なんとなーく海賊の子分のようなイメージの外見だったのですが、これでだいぶ海賊っぽくなってきたのではないかなーと自己満足しています。このゲームは船も体も装備品の性能でゲームバランスがおおきく変わることがないので、好みの服装で歩けるところはとても気に入っています。いまだ初期装備のコルセアベスト(?)よりもカッコよいジャケットを手に入れていないので、いまだに初期装備のままですが、正装が必要な時と陸戦に赴く場合以外では初期装備のままでも何ら不都合がありません。
今日はマルセイユでログアウトしているのですが、北海の入港許可書をもらったので明日はアムステルダムまでおつかいに行く予定です。

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2005年3月 3日 00:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「念願のオーダー戦艦」です。

次のブログ記事は「ヨーロッパ進出も言語の壁は厚かった」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ