いつのまにかプロ野球開幕

user-pic
0

知らないうちにプロ野球が開幕していました。今日の午後、お昼ご飯を作るのが面倒だったので近くの定食屋に行ったところ、TVでホークス戦をやっていて初めて気が付きました。なんでも、楽天は開幕に勝って、2戦目に26-0で派手に負けたらしく、この球団はだいじょうぶなのかな~と思ったりもします。個人的にはオリックスバッファローズの所業(2チームいいとこ取りなんて反則だろ)がいまだ看過できないので、最悪でも楽天より下、できれば最下位になってほしいところです。

ロマンシングサガの新作がでるそうで、ちょっとほしいかなーという気になってます。
ロマサガは2だけしかやっていないのですが、PSで出ているシリーズは友人が遊んでいるのを見ているので、なんとなくやったような気になっています。(それにしてもPS番はバグとかフリーズが多かった)で、PS2ででる新作なのですが、キャラクターデザインがなんとなく好みと違うのですが、それでもちゃんとツボはおさえているなーという印象です。個人的にはロマサガ3のキャラデザインがベスト(特にハリードとか)なのですが、その他のシリーズも総じてストライクゾーンです。こんどのはホークとかラファエルとかいいですね~。さくっとおわるタイプのゲームだったら、評判見てから遊んでみたいです。

で、こんな記事をみつけてしまいました。
なんというか、「さすが朝日」としかいいようの無い記事ですねー。日本のメディアは北朝鮮の報道を通じて、大陸と半島の対応の仕方を多少は学んだものと思っていたのですが、北に出来る対応が南にはできないのはちょっと不思議です。国策として世論統制のための反日をおこなっている国家に対して、まともな対応を期待するのもおかしな話で、利と理のみを鑑みた教条的な判断をくだせば、なにも難しいことは何も無いとおもうのですが。そもそも、日本の外交は簡単に言ってしまうと他国に好かれようとするような外交をする悪癖があるのですが、外交とはすくなくとも外国と仲良くするために行うものでは無いということを思い出してほしいものです。使い古された言い回しですが、国家に真の友人はいないというのは真理に近い言葉だとおもいます。

コメント(1)

| コメントする

リンク先がmailtoになってまっせw

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2005年3月27日 23:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「北アフリカ商船狩り」です。

次のブログ記事は「楽天だいじょうぶ?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ