私はハズレと判断

user-pic
0

公言どおりマビノギをやってみました。
キャラクタ作成などはごく一般的なMMOと同じです。で、とりあえず街にはいってみると、柱やら木など立っているものをボコボコに殴っている人だらけ。町中打撃音がコダマしていました。なんでも、そうやって格闘スキルをあげる必要があるのだとか。正直かなり幻滅しました。ほんと、街中ボクシングジム状態なので、かなり寒いです。
最初からかなりネガティブなイメージをもってしまったのですが、演出面でもどこかでみたことあるようなのが多く感じました。ハリーポッターのオマージュのつもりかなぁと思うようなところも多く、全体的に欧州のファンタジー小説の影響をかなり受けているような世界感です。
最初のチュートリアルと思しきクエストの連続をざっとこなした結果、どうも私の好みとは違うようなので、よほど面白いという話を聞かない限りはこのままお蔵入りさせようかとおもってます。やっぱりKor製のMMOとは相性がよくないです。

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2005年3月16日 23:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「笑ってやってください」です。

次のブログ記事は「結局遊んでいるワタクシ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ