次はマキノビ

user-pic
0

丁度良く16日からオープンβが始まるらしいのでマキノビでもやってみようかと思っています。サーバーは「タルラーク」を使用予定です。

私はどうもKor製のMMORPGと相性が良くないらしく、SealOnlineもリネージュ2も長続きしなかったので、今回もまたそうなるのかなぁとも思うのですが、なんとなく羊がかわいかったので遊んでみる気になりました。オフィシャルサイトには頻りに「2世代MMO」とか「戦ってレベル上げるだけじゃない」と書いてありますが、2世代MMOというものの定義はよくわかりませんし、アルバイトシステムがあるので戦ってレベルを上げるだけじゃないというスタンスは従来のものと何ら違いを見出せません。

今のところあまり注目されていないタイトルですが、マスターオブエピックのような隠し球だったらいいな~と思っています。

コメント(2)

| コメントする

自分もマビノギ(マキノビではありませんよ!!)には興味があります。
タイトル名から考えるとたぶん元ネタはケルト神話からでしょうね。世界観はまったくの別物でしょうけど。

問題はMMOやる時間がないってことですね~。
WoWも何だかんだ言ってできない・・・

まぁ名前はさして重要でなくてわかればいいw

MMORPGはやはりEQあたり(2じゃなくて1)で一つの完成形ができていて、
結局そこから本質的なものは変わっていないようですね。
わしの同世代のゲーマーがそう申しておりました。
わし自身はリネ2しかまともにやってないですけど、
なんとなく感じはわかりますです。

まぁその本質を維持したままいかに楽しませる方向に行くのか、
本質そのものを見直してよりよいものに変化していくのか、
新作に後者を期待してしまう人種ってどれくらいいるんでしょうねぇ。

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2005年3月14日 22:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「現代医学おそるべし」です。

次のブログ記事は「笑ってやってください」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ