サッカー難民の憂鬱

user-pic
0

050223.jpg
待ちに待ったCL後半戦です。結果と簡単なレポートのみ確認したのですが、驚きの内容でした。私の予想は全4ゲームすべてで完全に外れてます。うれしい結果「バイエルン、リバプール圧勝!」は、どちらも完全な予想外で、アーセナルの内弁慶っぷりと、バラック抜きのバイエルンの力には驚かされました。リバプールは3点全部がMFでFwが点をとってないのがなんともリバプールらしいのですが、シャビ・アロンソ抜きで圧倒したのが印象的です。
残念な結果は「モナコ競負け、ユーヴェのネドヴェド負傷」なのですが、PSVとモナコは力的には大体同じくらいなのでこの結果は妥当なのでしょう。デシャンが監督をやっているというだけでモナコをひいきにしていますが、正直どっちがかっても大過無いです。問題はユーヴェがエルゲラの一発で沈んだことよりも、ユーヴェの核であるネドヴェドが負傷退場してしまったことでしょうか。今のユーヴェはネドヴェド無しでは考えられないチームなので、軽症であることと2nd regのデッレ・アルピでの逆襲に期待しています。なんというか、やっぱりベッカムはFKだけのために大金払っているだけあって、FKの精度だけは文句なしに一級品なようで、なんとなく面白くない気分です。(マンU時代はわりと好きな選手だったのですけどねー)

ただし、困ったことに福岡在住のサッカー難民ことnecokickはスポーツバーにて徹夜でバルサvsチェルシーを観戦するつもりだったのですが、どうやら今日は深夜作業をしなければならない雲行きなので、観戦に行くのは難しいようです。職場で泣いてしまいそうなほど残酷な現実なのですが、とりあえず今日はまだ1st Regだということで自分を納得させなければならないようです。せめて自宅のベランダが南向きでスカパーが観られるならよかったのですが・・・
もしも次に引越しするときは、家賃などの条件と同じくらいの重要度でベランダの方角を確認することにします。必ずそうします。あーうー       necokick@久々に内勤でのんびり昼休み

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2005年2月23日 12:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「カリブ海の掟は資本主義」です。

次のブログ記事は「サッカー難民に光明が!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ