Perfume "JPN"

user-pic
0

120116.jpg

なんだかんだと新アルバムが出るととりあえず聴いているPerfumeですが、今作も自身の強みを生かした変に格好をつけない潔い作品でした。
激しすぎないビートとキャッチーなフレーズをテクノサウンドでまとめて、聴いていて嫌味の無い作風に仕上げるのはプロデューサーの高い力量を示しているように思えます。そもそも、Perfumeというグループはアイドルであったりダンスユニットであっても、決して歌手を気取らないところに好感をもっているのですが、どの曲を聴いてもテクノサウンドありきの構成が徹底されているところが巷に溢れるアイドルグループの作品とか明らかに一戦を画している所以でしょうか。ライブパフォーマンスを観たいともグループメンバーのラジオトークを聴きたいとも思いませんが、次もアルバムが出たら間違いなく借りて聴くことでしょう。
マーケティングもあまり強烈にプッシュをせず、アンチをつくらず狙った層に直撃させる手法をとっているのか、露出や新譜のリリース時期などにも背後に確固たる戦略性を感じます。猫も杓子もと言わんばかりに猛プッシュを続けるアイドルグループが昨今まかり通っている中、個人的になにかと好感度の高いPerfumeのプロデューサーには今後はどんな手法を用いてメディア展開を行うのかも含めて、次回作に期待している次第です。
しかし、つい最近までメンバーの顔と名前が一致しなかったのものの、この日産のCM動画をPerfumeファンから紹介されて鑑賞した結果、前髪ぱっつんのおねぇさんがかしゆかであることは判るようになりました。でも、髪型を変えてしまうとわからなくなります。

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2012年1月17日 00:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ライオンって顔が大きい」です。

次のブログ記事は「ナマケモノの子供は割と活発」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ