グリコの Ta Pasta(バジル&チーズ)

user-pic
0

110108.jpg
最初にこの製品を見かけたとき、グリコにはポッキーもプリッツもあるのに、いまさらTaPastaなんていう名前を変えただけの製品をリリースしてどーするんだと思ったものです。ところが、なにを思ったか年末に酒のつまみに購入してみたところ、私のいままでの認識が誤っていたことを認めざるを得ませんでした。
つまり、Ta Pastaのバジル&チーズ味はプリッツとはまるで違う、焼きパスタという名前が伊達ではないおつまみ系おやつです。
プリッツよりも固く、細く、カリカリ感があり、味が濃く、香りの良いのが特徴で(そしてプリッツより量が少ないのに高いw)、形状は似ているものの全くべつのものと考えて良いでしょう。個人的にはかなり気に入ったので酒のつまみにちょくちょく購入するのですが、試しに他のフレバーであるTaPastaのイカスミとペペロンチーノも食べてみたところ、どうやらいまのところ確実に美味しいとオススメできるのはバジル&チーズだけでした。ペペロンチーノはなんだかぼんやりした味で、イカスミに関しては食感以外は失格です。
ちょっと高め(とはいえ150円ですが)で量は少なめですが、酒のツマミとしてはかなりハイレベルな逸品なので、全国の酒飲み諸君には安心して薦められます。

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2011年1月 8日 17:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「明星 ガチぶと 豚汁うどん」です。

次のブログ記事は「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ