MOW ホワイトチョコ味

user-pic
0

110103.jpg

アイス好きは夏ではなく、冬こそアイスを食べるという統計結果があります(これは本当)。そして私はアイス好きなので、冬でもせっせとアイスを食べます。夏よりも持ち帰ったときに溶けにくいので、むしろ美味しいアイスは冬食べるものだというイメージすらあります。そしてなにより、美味しいアイスのラインナップは冬にこそ現れるというのが、アイスクリーム業界の常識(一部誇張あり)なのです。
さて、今シーズンの一番のヒットといえばMOWのホワイトチョコ味一択でしょう。もともとチョコレートは黒より白が好きだという個人的な嗜好もありますが、ホワイトチョコは少し食べただけでお腹いっぱいになってしまうのであまり大量に摂取することはありませんが、(大量摂取すると例外なく気分が悪くなる)このMOWホワイトチョコ味は、大量摂取しても気分が悪くならないホワイトチョコであり、ホワイトチョコ特有の風味を維持しながら、アイスならではのさっぱり感もあるという大変優れたプロダクトなアイスクリームです。
MOWの新シリーズは最近ハズレばかりで(いちごはひどかったし、はちみつ味も悪くはないけど特筆すべきほどではなし)、他のシリーズと比べて評価が辛くなってしまうというのを加味しても残念な企画が多かったのですが、このホワイトチョコ味は傑作であるクリームチーズ味に勝とも劣らない威力のあるアイスクリームであると私は評価します。
コンビニにいくとだいたいどこでも売っているという点も好評価で、冬の定番プレミアムチーズバーのように美味しいけれども売ってる店が少ないという事態も少なく、まさに今シーズン殊勲賞たる逸品です。

ちなみに、物珍しさで買ったブラックサンダーアイスモナカは地雷でした。

コメント(2)

| コメントする

おっ!!新しいMOWが発売ですかー。
高評価との事で期待したいます。

じつはこれ期間限定賞品らしいので、食い損ねの無いようお早めにご購入されるのが良いかと思いますよ!

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2011年1月 3日 15:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2011 謹賀新年」です。

次のブログ記事は「明星 ガチぶと 豚汁うどん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ