新型インフルエンザ対策「Red Bull」

user-pic
0

091210.jpg

いままで新型インフルエンザは近い世界の他人事であったのですが、なんと同僚が発病してしまいました。勘弁してくれT=Tというのが正直な感想なのですが、発病した同僚に話しを聞いたところ「弱毒性だから大したことないよ!」とのことでした。実際、熱は38度くらいまでで打ち止めになり、感染を考慮しなくて良いのならば仕事しても問題無い程度の症状らしく、お医者さんも「みんなビビり過ぎ!」と言っていたそうです。
いまだ一度もインフルエンザにかかったことのない、そして滅多に熱を出さないせいかちょっと熱がでるだけでグロッキーになる私としては、なんとか今シーズンも無病息災を続けたいところであり、予防には余念がありません。そんな中、積極的にインフルエンザ対策を進めるため、本日は「Red Bull」にて滋養強壮をしてみました。
なんでもこの「Red Bull」は元々タイで製造された栄養ドリンクをオーストラリア人が世界に売り出したものだそうです。私はRed BullはF-1チームだと思っていたのですが、このドリンクを売りまくった資金でF-1に参戦しているおそるべきドリンクなのです。このRed Bull愛飲者の話によれば、効能は正露丸と互角に戦えるくらい多岐にわたるそうで、当然インフルエンザ対策も含まれているのだとか。1本250円くらい?で、ドリンク剤としては安め、炭酸飲料としては高めですが、もしもこれでインフルエンザ予防ができるなら安い物ということで飲んでみたのですが・・・ ほぼ低炭酸のオロナミンCでした(笑)
あくまで気休めではありますが、効くと思い込むことが幸せになるコツなのだそうです。

コメント(2)

| コメントする

病は気から、が信条なので大変興味深い飲料です!
ちょっと探してみようと思います。これで対策になるならホント安い^^
インフルエンザ、私もビビり過ぎな部類なのですが気を抜いてかかってしまう方が怖いので入念に対策し続けます(笑)
無病息災…なんて素晴らしい響き!!

ドリンク剤コーナーのある主要コンビニならだいたい置いてあると思いますよ!特にセブンとファミマに置いてある確率が高いです。
こういうご時世では無病息災こそ究極の贅沢、そして幸せ成分だと身にしみますね。

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2009年12月10日 22:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「まさか・・・Giant Killingがアニメ化するらしい」です。

次のブログ記事は「これが噂の警官よじ登りにゃんこ様か!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ