ベニー松山 「司星者セイン」

user-pic
0

091110_01.jpg091110_02.jpg

ベニー松山の一般書籍でまだ読んでいないのはセインだけでしたので、いずれ読んでみようとはずいぶん前から思っていたのですが、幸運にも格安で手に入ったので早速読んでみました。
ベニーさんの作品で唯一?完全オリジナルな世界観の作品ですが・・・ 全然ボリュームが足りません。2冊ともそれなりに面白かったのですが物語のプロローグくらいしか進行せず、アルスラーン戦記でいうならアルスラーン一向がペシャワールに着いたくらい。十二国記なら景王が船で雁に着いたくらい。龍馬がゆくなら、龍馬が千葉道場に着いたくらい。デスノートならキラとLが大学の入学式で遭遇したくらい。ドラゴンボールなら最初の天下一武道会が始まったくらい。フォレスト・ガンプならガンプがアメフトで活躍しているくらい。動物のお医者さんなら菱沼さんが原因で豚の尾かじりが発生したくらい。ドラクエIIIならロマリアに入城したくらい。とにかく、思いっきり序盤で止まったままになっているということで、まだ評価にすら値せずというのが正直な感想です。
7年も止まっているとさすがにもう続きは無いと思いますが、このまま捨て置くのは惜しい作品であり、ベニ松の奮起に期待したいところです。

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2009年11月11日 00:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「タモリさん流「豚のしょうが焼き」を作ってみた」です。

次のブログ記事は「地獄の黙示録 特別完全版」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ