ロールちゃん中毒

user-pic
0

080908.gif
お弁当を作らない日の昼食といえば、コンビニおにぎり+サンドイッチ(およそ600kcal)というのが定番なのですが、ここのところほぼ毎日デザートにロールちゃんをまるまる1本貪ってます。
食べ終わる最後の方には生クリームの後味の悪さが露骨に残るのですが、それでも翌日にはまた食べたくなるのだから開発した山崎パンは大したものです。

しかし山崎パンの製品は基本的に栄養表記が一切無いので、「ま、いっか」という軽い気持ちで食べてしまった後に(今月に入って既に10本近く喰っておきながら)一本当たりの熱量が600kcal前後もあることを知り、たった今プチ鬱になりました。

しかし、ロールちゃんの長すぎず短すぎず(いや、長いんだけどね)絶妙な長さの耳に加え、デザートコーナーであのユルい目線に合ってしまうと、抗いがたい購買衝動に駆られ結局は買ってしまうのです。
先日も主張しましたが、期間限定のマロン味のジャンクっぽい甘さとベレー帽のロールちゃんときたら、もはや買う買わないの葛藤や心のせめぎ合いなどにはまるでならず、気がついたときにはカゴに入れてレジに並んでしまうまさに魅了の魔力もちのウサギです。
あの「魅了(とかいてチャームと読む)」の魔力に打ち勝つ為には、青めがねで防衛するくらいしか今のところ抗う術を思いつきません。

でも、青めがねでコンビニに入るのはかなりハードルが高いというか、絶対無理。

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2008年9月 9日 00:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「野生の痛車が飛び出してきた!」です。

次のブログ記事は「ダルマさんがはじめてのポニョ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ