連休のしおり

user-pic
0

各方面から予定の無い状態で連休に突入=引き篭もり確定 とのありがたいアドバイスをいただきまして、連休の頭にプチ旅行に行くことにしました。
鳥栖のプレミアムアウトレットに行くつもりだったのですが、サイトでショップ一覧を見てみると、御殿場のプレミアムアウトレットと比べると規模がだいぶ小さいというか・・・ お目当てのショップのいくつかが無いと判った時点で今回は見送ることにしました。鳥栖なら仕事にかこつけて行くことも可能ですしね!

そして連休の中盤から終盤にかけては、近頃フィットネスコンディションが落ちているのでジムにでも通って身体を苛めつつ、普段できない資格試験の勉強でもがっつりやろうかと思ってます。目に見える形で成果があがると自信にも繋がるので、さほど難しくないものに挑戦してみるのも一興だと考えました。そう、自信。最近なにかと失われてるように感じます。基本的には知識や能力が高まれば、自然と身につくものらしいのですが、ゲームのステータスのように成長を視覚化できるわけでもないので、手っ取り早く手に入れるには勲章を取りに行くのが最も確実でしょう。
最近は、知識や一般教養に対してはむしろ学生時代よりも強く惹かれるようになりました。しかしながら、それらが実生活で生きるケースというのは稀だというのも事実です。ただし、知識や教養は絶対にマイナスにはならず、己の世界が広がる感覚と思いがけないシチュエーションで役に立つときの快感は、それに費やす日頃のリソース消費に見合う以上のものがあると思っています。その上で、確実に利用価値のある知識とスキルを習得できるというのであれば、それは積極的に行うべきです。つまり、私的に使えるリソースを仕事の準備に費やすと思うからいけないのであって、先立つものは知識とスキルだということを強く意識することが大切なのではないでしょうか。

要するに、中盤以降はインドアが中心になるけれども、無駄なことをしているわけじゃないYO!という言い訳がしたかっただけのようです。また、ここのところ実存主義がマイブームなので、実存は本質に先立つという実例を示したいというのもあります。

コメント(2)

| コメントする

鳥栖のアウトレットはたまーに行ってますが結構気に入ってます。御殿場と比べるとさすがに鳥栖が可哀想な気がしますが、九州の場合ここが一番大きいでしょうから鳥栖に行ったときは行ってみていいと思いますよ~。

休日はめっさ込み合うとのことだったので、今回は見合わせました。
人が沢山いると、なんとなーく一人じゃ居心地が悪いですから(笑)

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2007年9月14日 00:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「超大型連休Get!」です。

次のブログ記事は「連休消化中」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ