豪雨

user-pic
0

豪雨の中、決壊寸前の堤防、土砂崩れ一歩手前の崖、水没しつつある国道から無事?帰還できました。
おそらく、今までの人生のなかで、一番酷い雨だったと思います。金曜日から月曜日の4日間で大雨>豪雨>豪雨>大雨 というフルコースでしたが、風が無かったので野外作業もなんとか致命的なスケジュール遅れも無く消化でき、まさに不幸中の幸いでした。
宮崎はちょうど先週末、プロ野球のオールスターゲームが開催されることとなっていたおかげで、市内の宿という宿はほとんど予約できず、最悪の場合は豪雨の中車で宿泊することも覚悟しましたが、これまた豪雨のおかげで中止となり、わりと高級っぽいホテルに宿泊してきました。泊まった部屋が自宅より大きかったことには愕然としましたが、たまには良い経験と思えなくもないです。
それにしても、宮崎は地上波民法が2局しかなかったり、中心街らしい中心街が非常に「控えめ」な規模だったり、交通機関がほとんどなかったり、店がほとんど9時前に閉まったりと、ローカル色の強い土地でいろいろと驚かされることがありましたが、最後に食べた冷や汁がおいしかった点は評価します。

それにしても休めない・・・

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2006年7月24日 20:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ショッキングなスケジュール」です。

次のブログ記事は「梅雨明け万歳」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ