深く考えてはいけないよ?

user-pic
0

深く考えてはいけないことって一般的にはいろいろあると言われています。たしかに、深く考えないほうが幸せになれることはあるんじゃないかなーと私もおもいます。
でも思考停止するのは、なんか違うんじゃないかなぁと。つらいことや考えるとドグマに落ちるルートはみんなそれこそ深く考えなくても解っているというか、すでに知っていると言うか、ソレを避けるのはごく自然のことなのは理解できます。でも、自分で触って不快な部分もあえて機械的にルーティングすると、既知のこととはいえいろいろな発見や新鮮な驚きがあったりなかったり。

ここのところ自己啓発本とかちょっと哲学な本とか、そういう私にとっての不快領域ってほどでもないんだけれども・・・な本を立て続けに読んでしまって自分で自分を凹ましていますが、ちょっとは建設的な方向に向かっている手ごたえがあります。やっぱり、安息を得る為には経済力が第一ということでしょうか。

で、建設的じゃないのがWar3のソロ。正直そろそろ自分の限界レベルが近いと感じています。今日もまともに相手するのも無理な感じのマッチメイクでコテンパンにのされました。明日から天草出張ですので、しばらく技術を醗酵させてみる良い機会です。

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2006年1月31日 00:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ことわっておきますが」です。

次のブログ記事は「Invisiは標準装備ですか、そうですか」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ