寝坊

user-pic
0

本日、社会人になって初めて寝坊による遅刻をしました。
普段から公的な場所ではまじめを装い、いつもは始業30分前から会社に1番乗りしてコーヒーメーカーのセットをするなど、猫かぶりをしていたことから、まさか寝坊とは・・・ということで、上司から携帯に電話があり、そのコールで目が覚めるという大失態です。
しかしながら、遅れて出勤したら同僚はみんな妙に心配してくれていて、どうやら体調が悪いのを押して出勤してきたえらい子ということになっているようです。デスクでしばらくうつむいたまま顔をしかめていたらしく(要するに遅刻した上居眠り)それが決め手となったようなのですが・・・3日連続2時過ぎまでDotaやっていて寝坊したという事実はこの場で知っているのは私だけです。
日ごろから心はともかく行い的には善行していたことが、こういうところで生きてくるのだなぁと感じました。

で、Soloを少々。6ゲームぶりに勝利をおさめるも貯金が大幅にへっている事実に愕然。そろそろDotaも年貢のおさめどきかなぁと毎日思うのですが、きっとやめるのは無理でしょう。

コメント(4)

| コメントする

>日ごろから心はともかく行い的には善行していたことが、こういうところで生きてくるのだなぁと感じました。

lol

遅刻&居眠り、猫蹴さんの人間らしさがでてて、イイデスヨw
DotAは現役のときかなりはまっていました。
ソロ・チーム戦と負け続けだったけれど、DotAならば結構勝てることもあり好きです。

寝坊で遅刻して教授に見つからないようにこっそり研究室に行くのが毎日な自分って・・・

私は極力というか、公的な場面ではなにをおいてもとにかく時間だけは守るように心がけています。些細なことでも時間をしっかり守るという印象を周りの人に与えておくメリットは、案外バカにできないものだと思っているからなのですが、そう心がけるようになったのは大学卒業間近のことで、中学生のときは3年間の遅刻回数が3桁に迫る勢いでした。高校のときは・・・そもそも遅刻したら学校いかなかったかも(笑)

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2006年1月25日 21:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「自動車事故」です。

次のブログ記事は「53M」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ