最近の医療費ってこんなに高いの!?

user-pic
0

昨夜から急に熱が上がり始め、Maxは38.7℃まで上がりました。こりゃいかんということで近所の総合病院まで行ってきたのですが、幸いにもインフルエンザ反応は陰性ということで、ただの風邪ということになりました。だからといって症状が軽くなるわけではないので、あんまり嬉しくない(インフルエンザだったらタミフル2-3日飲めばだいたい治る)のですが、一番ショックだったのは医療費です。なんつーか高い!ただでさえ保険料を天引きされてるというのに、全部あわせて\5250は正直なっとくできませんでした。残念ながら職員に食って掛かる元気がなかったので今日のところはおとなしく引き下がりましたが、これではおいそれと風邪をひくこともできません。しかも、18時に受け付けを行って終わったのは21時です。これは正規時間外な上に日曜日なので仕方が無いのですが、それにしても散々な一日でした。近所に24時間営業の病院があるというのは大変心強いのですが、この料金をとられるのならば我慢してしまうかもしれません。

コメント(1)

| コメントする

医療費、高いですねー。
自分の良く行くところは高くても薬込みで¥3,000-以内におさ
まったと思います。

1年ほど前に行った眼科に「目が疲れる」という事で行ってみた時
は、「~の疑いがありますね~」とか言われて色々検査。結局のと
ころ大したことはありませんでした。

その時がnecokickさんの取られた額くらいで、
「安心をお金で買うのって高くつくものね~」
と思いました。

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2005年3月13日 21:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「StarCraftBWのCDが臨終」です。

次のブログ記事は「現代医学おそるべし」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ