Hero        DeathKnight        DreadLord         Lich       CryptLord
    Normal   Acolyte   Ghoul   Crypt Fiend   Gargoyle   Abomination   Meat Wagon
           Necromancer    Banshee    Frost Wyrm    ObsidianStatue    Destroyer 
CarrionBeetle
     Shade     Skeleton

 

     Infernal

 Dread Lordが召還するUnit。召還には爆風が伴い、
 それ自体にダメージ&スタン判定がある。 180sで消滅する。
 
 特殊能力
  SpellImmunity:不利な魔法の効果が一切効かない。
 

 生産コスト   -  ヒットポイント   1500
 消費サプライ   -  マナポイント   なし
 生産時間   -  製造施設  Dread Lord
 ユニットタイプ   Summoned  移動速度   320
 攻撃タイプ   Chaos  視界(昼/夜)   140/80
 攻撃射程   直接攻撃  輸送サイズ   1/8
 アーマータイプ   Large

・召還されてから180sで消滅する。
・不利な魔法が一切効かない。

 アーマー   6
 対地攻撃力   54
 対空攻撃力    -
 攻撃間隔   1.35s

 

  Infernal考察
DreadLoadの究極技で召還されるUnit。攻撃タイプがChaosなので相手を選ばず攻撃面では申し分が無い。HPも非常に高く、古アップブレードのTaurenとサシで殴り合っても勝てるほど戦闘力が高い。そのうえSpellImmunityまでついているので、かなりLvが高い前衛タイプのHeroでも普通のUnitと戦っている感覚で戦えてしまう。ただし、SpellImmunityでもDispel系の魔法ならばダメージを与えることができるので、それらを連射されると案外あっさり倒されてしまうので、全面的に信頼がおけるというほどでは無い。しかし、普通に強いUnitなので、Dispelにさえ気をつければ素晴らしい戦力として活躍してくれるだろう。生き残っていても180sで自動的に消滅するが、InfarnoのCooldownが180sなので、連続して出すことができる。また、DreadloadにWand of Illutionで分身を作り出してからInfarnoを使うと、分身のInfarnalが召還されるのでかなりお得である。

  Infarnalカウンター
まともに戦うとかなりの被害を被るので、Despel系の魔法を連発して一気に葬ってしまうのが一番である。それができない場合は、普通のLargeアーマーUnitと同様にPierce属性攻撃を集中させて倒すしかない。幸いアーマーはさほど高いわけではないので前衛で脚を止められればなんとかなる。ただし、召還されるときに攻撃力とスタンの追加効果のある爆風を伴っているので、集中している後衛のど真ん中に召還されると大惨事になってしまう。その場合はある程度分散して再包囲してから攻撃を集中させると良いだろう。このときばかりはChaos属性のおかげでSmallアーマーでもダメージは規定値しか食らわないので、ある程度は我慢できる攻撃である。

 

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