防御施設考察  Human  NightElf  Orc  Undead

 

 

       ScoutTower
  Humanの防御施設の初期形態。ここからCannonTowerとGuardTowerに変形する。
  この形態の時には攻撃力がない。

  *Humanの建物はアップグレードでHP、アーマーが増加する。   ver.1.13 変更済
 建設コスト/建設時間  80 20 / 30s  射程   -
 攻撃タイプ   -  ヒットポイント   300
 対地攻撃力   -  アーマータイプ   Light
 対空攻撃力   -  アーマー   0
 攻撃間隔   -  建設許可施設

  -

 

       ArcaneTower
  建設条件無しで建てられるTower。
  安価だが、射程は長い。その分建設時間が長め。

  *Humanの建物はアップグレードでHP、アーマーが増加する。
 建設コスト/建設時間  70 50 / 50s  射程   80
 攻撃タイプ   Pierce  ヒットポイント  500/600/700/800
 対地攻撃力   8〜10  アーマータイプ   Heavy
 対空攻撃力   8〜10  アーマー   5/6/7/8
 攻撃間隔   1.0s  建設許可施設

  -

 

       GuardTower
  対地、対空、両対応の防御施設。建設条件がLumberMillなので、序盤から建設可能。
  FTからアーマータイプがHeavyになった。

  *Humanの建物はアップグレードでHP、アーマーが増加する。
 建設コスト/建設時間

 140 60 / 60s

 射程   70
 攻撃タイプ   Pierce  ヒットポイント  500/600/700/800
 対地攻撃力   23〜27  アーマータイプ   Heavy
 対空攻撃力   23〜27  アーマー   5/6/7/8
 攻撃間隔   0.9s  建設条件施設   LumberMill

 

       CannonTower

  対地専用の強力な砲台。射程も長く、攻撃はSplashなのでラッシュに強い。
  建設条件がWorkshapなので、早くても建設はKeep以降
になる。

  *Humanの建物はアップグレードでHP、アーマーが増加する。

 建設コスト/建設時間

 200 100/ 75s

 射程   80
 攻撃タイプ   Siege(Splash)  ヒットポイント  600/720/840/960
 対地攻撃力   90〜111  アーマータイプ   Fort
 対空攻撃力   -  アーマー   5/6/7/8
 攻撃間隔   2.5s  建設条件施設   WorkShop

 

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